すっかり忘れてたんですが、今日(あ、もう昨日か)は友人との約束があったんで、映画とコンサートに行ってました。毎年恒例の「劇場版・名探偵コナン」と、さだまさしのファンクラブ限定コンサート。
 仕事サボってるとか言われるのがイヤだから、睡眠時間削って作業してから行ってきました。おかげで眠いこと眠いこと。今もかなり眠いですが、ドーピングしまくってお仕事中。吐き気がするのは気のせい。

 映画は、いつもと同じくらいのクオリティ。序盤のほうが楽しかったかなー。どうせなら都知事、助けないでよかったのに。
 いくつかツッコミどころはあるんですが、「でもエンターテイメントのためなら仕方ないんだよ!」という製作者の意図はきちんと伝わってくるし、実際それで正しいと思うんで、文句なし。「****」とは次元が違います。あっちはもう……まあ、いいや。暴言になるから自粛。
 しかし、こっちはさすが定番のコナンスタッフ。同じアニメとは思えないほどいい仕事してます。このシリーズ、ハズレがないなー。でも、いまだに「世紀末の魔術師」超える作品はない気も。あれは反則ですけどね、企画的にも。
 灰原たんの出番もっと増やしてー。

 コンサートのほうは面白い企画でした。あと、やっぱり生演奏はいいですね。アコギの高音が本当に綺麗に響いてて、素敵でした。
 ただ、かつての3時間半、4時間弱の時代を知ってるんで、アンコール込み3時間は短いかな(笑)。
 あ、ニューアルバム、予約しないと。


 では、ドーピング継続して頑張ります。