11月発売予定のフランス書院文庫、無事に脱稿しました(あとは編集部の確認待ち)。
 ちょっと急な来客があって前日までに発送できなかったため、結局、直接ゲラを編集部のある飯田橋まで届けてきました。この寒い雨の中を(^^;

 せっかくだからと、打ち合わせ(雑談とか言うな)という名目で美味しいものを食べさせてもらってきました。役得。ふふふ。
 個人的には舞茸の天ぷらが美味でした。あと、きのこうどんも。
 ごちそうさまでした!

 話の内容は際どいネタが多かったので、ここでは書けません(笑)。

美少女文庫の新刊この日の戦利品

 本当はこまごまとした消耗品を買いに秋葉原に寄るつもりでしたけど、ここのところあんまり寝てなかったし寒かったしやること山ほど残ってたので、素直に帰宅。

 そういえば先日、このようなものが我が家に届いてました。

レコーダー

 正直なところ、買うなら来年の春頃でもいいかなーと思ってましたが、のっぴきならない事情(時間がなくてHDDの中身を消化しきれなかった)に負け、消去法でこれを選択。

レコーダー

 別の店で買ったHDMIケーブルも届いたので、帰宅してすぐに設置作業開始。いや、さっさとやらないと、数時間後の番組の録画ができなかったのです(それくらい容量がぎりぎりだった)。

 どうにか無事、録画には間に合いました(5分前でしたけどね!)。