頑張って原稿やってるご褒美にと(言い訳である)、「劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-」をさくっと観てきました。
 いや、あのね、だってね、気になって仕事の能率落ちるよりは、さっさとクリアしたほうが結果的にいいかなってね?(さらに言い訳)

 行こうかな、と思ったのは午後2時半。ネットで上映館調べると、だいたいどこも同じ時間帯のプログラム。
 我が家からだと、どこも次の上映でないと間に合わない模様。
 かといって夕方からだと混みそうだし……と思ってたら、ノーマークのシアターを発見。調べたら、意外と近かったんで、慌てて突撃。

 14時55分に家を出て、15時18分には席に座ってました(笑)。

 作品の感想は、まあ、まだ観てない方も多いでしょうから封印。
 周囲の人たちの感想とおおむね一緒。
 つまらないわけじゃないので、念のため。

 ミーナがえらいことになってました(笑)。