通常サイズお嬢様姉妹はW嫁![AA]
青橋由高(著)・HIMA(イラスト)
美少女文庫
公式サイトはこちら(サンプルあり)
「私たちをお嫁さんにできるなんて、この幸せモノ!」
金髪ドリルお嬢様と腹黒系お嬢様。グータラ姉妹がアナタのために花嫁修業!
メイドで誘惑 裸エプロンで競争 豪華ドレス姿で姉妹丼
こんな修業は間違ってる! な〜んて言えず、毎晩夢の3P三昧!
何度もイカせまくってW嫁も大満足!!

 2010年3月発売。通算25冊目。

 そーいや最近、姉妹モノって書いてないなー、というのは以前から感じてました。
 近作だと、

・母娘(僕とメイド母娘
・幼なじみ(生徒会長は妄想系
・後輩・女教師・同級生(トリプル押しかけ許嫁
・姉(いちゃいちゃラブラブお姉ちゃん
・幼なじみ×2(W新婚お嬢様!
・幼なじみの先輩×2(W生徒会長
・姉(好き好き大好きお姉ちゃん

 となり、姉妹モノは2年前の「お嬢様フォーシーズンズ」以来となります。偶然ですが、お嬢様という属性も一緒ですね。

 ここ最近、電波とか毒舌とか超絶ブラコンとか、ひねった作品ばっかりやってたので(毎度のことですけど)、そろそろストレートなものやろうか、というコンセプトはありました。
 そんなわけで姉妹、という属性は確定。

 お嬢様にしたのは、単純に私の好みです。ツンデレもただの趣味。

 姉妹とお嬢様という属性の組み合わせは「お嬢様フォーシーズンズ」だけでなく、「絶対無敵♥お嬢様」もありますが、前者はあまり姉妹を強調してないので(あれはむしろハーレム属性がメイン)、私としては後者の流れを意識してました。

 読者人気ではそれほど上位に来ない「絶対無敵♥お嬢様」ですけど、本人は凄く気に入っている作品だったりしまして、いつかまたこういうのを書きたいな、と思ってたのです。

 二人のお嫁さんを同時に、みたいなストーリー展開は「W新婚お嬢様!」と似てますね。っつーかタイトルも似てて、私も間違えそう(^^;
 ただ異なるのは、あっちの二人がしっかりしてるのに対して、今回の美夏と蘭の姉妹はその……かなり残念なお嬢様だってことです(笑)。
 主人公に「あなたがいないとダメ」と、とにかく依存しまくるダメヒロインを書いてみたかったんですよ。「恋姫」の真鈴よりもさらにダメダメです。

 姉妹の関係も、ただの恋敵ってだけでもなく、でもお互い譲り合うようなものでもない、ちょっと微妙なものにしてみました。基本的には凄く仲のいい姉妹ですが。

 結婚したい、婿に欲しい!……とストレートに願う姉の美夏と、一緒にいられればいいから愛人でもいい、そのほうが色々楽だし面白そうだし、みたいな(少し腹黒的な)考え方をする妹の蘭の違いを楽しみながら書きました。
 もっとも、貢がいないと死んじゃう、なんてところは見事なくらいに似た者姉妹ですね。

 今回もページに余裕がなかったのであれこれ削除しましたが、できればエピソードでもう1シーン追加したかったなぁ、と、ちょっと残念です。

 毎度恒例のお遊びネタは、この作品でも露骨に採用しました。「僕とメイド母娘」と同じものなんですけどね。場所が違うだけで。
 同人誌読んでないとわからないので、そこはご了承願います。

 たまにはこういうダメダメお嬢様もいいですよね!……フィクションならば(笑)。

 HIMAさんのイラストですが、私はカラーピンナップのウェディングドレス?姿が凄くお気に入りです。
 蘭の性格は改稿でかなり変えましたけど、HIMAさんのキャラデザとラフにかなり触発されたためです。美夏はイメージどおりでした。
 やっぱりイラストがあるといいですねー

 余談ですが、HIMAさんになにかリクエストありますか、と尋ねたら、
「巨乳で」
 というお答えでした(笑)。

(特典情報)
 メロンブックスで先着順に特典SSペーパーがついてきます。後半の、寝袋いちゃいちゃシーンを書き下ろしました。