仕事が一段落した途端、首の寝違え・頭痛・発熱・強い肩凝りなどが次々と押し寄せてきて、やっぱり追い込まれてるときは気が張ってるんだなあと改めて感じました。今朝も、首がうまく回せないくらいに肩周辺がごわごわ。張りを通り越して鋭い痛みが走ります。

 今朝はいきなり朝っぱらから起こされました。某宗教の勧誘でした。勘弁してください。私は昔も今もこれからも無宗教で生きていきます。
 八百万の神とかはあるんじゃないかと思っていますけれど。日本人の大らかな宗教観が好きです。「賽ドリル」「かみちゅ!」、そして「聖☆おにいさん」を読める国に生まれてよかったと心から思います。
 これ以上は危険なネタになるから封印(笑)。

 えー、今日はこれから横浜でチキンガーリックステーキのライヴです。すっかり忘れてました。早めに家を出て、津田沼で書店巡りしてきます。
 某BK1、発売前に注文入れた本を「入手できませんでした」とキャンセルしてきた(しかも2回も!!)んで、探さないと。なんだよ、確保できないんなら注文受け付けるなよ。わかってたらさっさと書店で見つけてきたのに!