W新婚お嬢様!W新婚お嬢様!
青橋由高(著)・天河慊人(イラスト)

公式サイトはこちら(サンプルあり)
エッチは、ふたり一緒じゃなきゃダメなんだからね!
Wお嬢様を独り占めする、夢のような新婚生活!?
初夜から3P
裸エプロンでお出迎え
ご奉仕もイクときも二人は一緒
……幸せすぎて怖くなる?
でも、美琴も涼音もアナタと結婚できて幸せよ
ウェディングドレスで誓ってアゲル!

 2009年1月発売。通算20冊目。

 タイトルは似てますが、前作「W生徒会長〜どっちを選ぶの!?」とは直接の繋がりはありません。

 天河さんとはこれが2回目のコンビですが、前回の「お嬢様フォーシーズンズ」が好評だったので、またハーレムものを……ということを当然考えました。が、そこから先がとにかく難産。

 今、当時のメモを見てたのですが、最初は姉妹ものを考えていたようです、私。よく覚えてませんけど。双子とか三姉妹とかのメモありますね。
 他には女教師とか巫女とかサンタとか、多分その場の思いつきで書いたようなものが散見できます。

 いくつかプロットも作ったのですが、ことごとく担当さんにボツにされ、かなり行き詰まったことを覚えています。ここまでプロットで手間取ったのは「恋姫〜彼女はヴァンパイア!」くらいですね。

 お嫁さんが二人というネタは前々からやろうと思ってたもので、苦し紛れに編集部に提出しました。
 ところが、こーゆーのに限って食いつくんですね、編集者ってのは(笑)。「それいいですね!」とかなんとかで、あっさり路線決定。
 この後はそんなに苦労せずにプロット完成。

 いつものようにイラストさんの希望も聞こうと思い、夏コミで天河さんのスペースを襲撃。挨拶もそこそこに次はなにを描きたいか、あるいは描きたくないかを聞き込み調査。

「前作みたいにいっぱいヒロインいないほうが嬉しいです。文庫サイズで1ページに複数キャラは大変なんですよ
「フリルがいっぱいあったりする服は大変ですね。ウェディングドレスなんて最悪に辛いです」

 ……すんませんしたっ!!


 いつもなにかしらテーマというか目的を決めて書くのですが、今回は、
・全シーン3P
・とにかく甘々
・最初からエロシーン全開
・全裸は敵。着衣こそエロス

 この4点。

 イラストの天河さんも苦労したと思いますが、私だって大変でしたよ、これ?
 エッチシーン、単純に労力2倍かそれ以上。ページも食うし、中盤くらいまで書いたあたりで泣きそうでした、私。

(以下、自己解説(下)に続く)