W生徒会長〜どっちを選ぶの!?W生徒会長〜どっちを選ぶの!?
青橋由高(著)・丸ちゃん。(イラスト)

 私の新刊は、9月の中旬に発売予定です。

 タイトルにあるとおりの、そのまんまの内容です。


 来週、これの見本を受け取りがてら次回作の打ち合わせがあるんですが……全然ネタが出ません。もう一ヶ月近くずっと悩んでますけど、見事なまでにスランプです。
 そもそも、今までどうやってアイディア出してきたのかとか、小説ってどんなふうにして書けばいいのかすら思い出せません。どうしましょう。

 現実逃避でロードに乗って軽く走ってきたり(雨に降られましたけど)、色々な本を読んだり、色々気分転換してますけど……やっぱりダメ。

 こういうときは、続編だったらいくらか楽なのかなぁ、なんて思っちゃいますね。続編は続編で色々大変なのですけれど。