2ヶ月に渡るお休みなしの過密スケジュールは今週の頭でどうにか終焉を迎えたのですが、そのラスト1日、最後の数時間が実は一番辛かったです。

「メイドなります!〜美沙のアルバイト」は終わってたのですが、なにを血迷ったか「もう1冊作ってみよう」なんて言い出した私。でも、プロット完成は〆切前日という有様。まさにダメ人間。
 デッドラインは水曜日の朝なのですが、火曜日はすでに確定していたお出かけの用事がありまして……つまり……行っちゃったわけです、某所に。

肉とサザエ海産物でかい肉花火1花火2花火3

 この某所から自宅に帰ったときにはすでに日付が変わってました。
 若干アルコールが入っていたのと、寝不足(本当に眠かった)だったこともあり、なぜか真逆の方向の快速電車に乗っちゃったのは秘密。発車直前に気づいたから大過なかったですけど。

 帰宅して軽くシャワー浴びて、1時間ちょっとだけ仮眠してから短編集の残りに着手したんですが……いやぁ、印刷して校正してるときの眠さったらなかったですよ! 3秒以上目を閉じるともう寝ちゃう、落ちちゃうってのがわかってので、必死に瞼を開けてました。

ドリンク剤こういうドリンク飲むと1時間くらいは活動可能時間が延びます

 今まで経験した修羅場で最もキツかったのは昨年末の「魔孕巫女」進行でしたけど、最も眠かったのは今回かもしれません。眠かっただけ、という話で、キレまくってもの投げたり奇声を発したりは今回はなかったですけど。そうそうあってたまるかと(笑)。

 結局、1時間半くらいデッドラインを越しちゃったんですが……印刷所さん、本当にごめんなさい。次はしっかり〆切守ります。今回だって、飛び込みの仕事が2件同時に来なければ余裕だったんです……っ(言い訳)。


 そうそう、問い合わせがやたらと多い夏コミ新刊の委託販売ですが、今回も「とらのあな」にて2冊とも扱ってもらえることになりました。DMM(てくの屋)にも問い合わせる予定です。

 ただし、短編集のほうの取り扱い数は「美沙のアルバイト」に比べて2割弱です。イラストもない、ストーリーもない、ページ数も少ない、そんなものでもよろしいという奇特な方はお早めにご注文ください。

 コミケでは、まず売りきれるはずがない数を持っていきますので、ご安心を。ただし、私らがいる時間帯(早ければ午後2時に撤収)に来てくださいね。

 また、「恋夏」も同時に持っていきます。「音々の夏休み」は在庫切れです。


 今日は朝から草野球4時間やってたので、さすがに疲れました。眠いです。おやすみなさい……。