隣のベランダ 僕のおばさま 僕の美姉妹
神瀬知巳
「熟女の本当の素晴らしさを春樹君に教えてあげる」
重さを確かめるように乳房をすくう38歳のおばさま。
ボリュームのある尻が股間に跨り、ゆっくりと沈む。
昼下がり、娘姉妹のいない家で続く二人だけの逢瀬。
秘密を知らないはずの19歳と16歳まで僕を誘い……
少年を悩ませる、隣家の甘く危険なフェロモン!
私が勝手に師事している作家は二人います。
一人は千草忠夫先生、もう一人は炎尾燃先生。
その炎尾先生がこうおっしゃっております。
「いつ読んでも自分の描いたマンガは最高だっ!!」
昔はこのセリフに共感できなかったのですが、今ならわかります……結局、好きなものばっかり書いてるわけだから、そりゃ自分の作品が一番好きになるわけですね。
もちろん欠点も全部わかってるわけだから、その作品に一番批判的なのも自分だったりするわけですが。かわいさ余って憎さ百倍って感じでしょーか。
と、いうことはですよ、自分が好きなものを、自分以外の人が書いてくれれば理想的なのです。
つまり、今回の神瀬さんの新刊が私にとって理想にかなり近い作品だということを言いたいわけです。
はい、長い前口上ですみませんでした(笑)。
恐ろしく不遜な言い方になりますし誤解を招くやもしれませんが、この「隣のベランダ 僕のおばさま 僕の美姉妹」は、青橋作品とよく似てる気がするのです。本人が言うのだから、なにかしら似てるところがあるのです。多分。
読んでいて何度も「ああ、私が書きたいものがここにある」と思いました。私が目指すものがこの本には確かにあったのです。
しかも、読者としての私にとっては幸せなことに、
そして、同業者としての私にとっては不幸なことに、
青橋作品よりもずっと完成度が高かったのです。
神瀬さんの作品は全て読んでますし、そのどれもが素晴らしいと知ってますが現時点ではこの本が一番だと思います。そりゃもう嫉妬するほどに。
ただ、このまま褒めるだけだと悔しいので、無理矢理不満点をあげつらっておきましょう。
これ、フランス書院文庫の特徴なのかもしれませんが、美少女文庫と違い、あまり3Pとか4Pの多人数プレイが重要視されてないんですよね。
後半に夢の母・姉・妹の男の理想プレイがあるのですが、私個人としては、もっと読みたかったというのが本音です。
ま、これ以外にはなんの不満も(悔しいことに!)ないのですが。
こ、これで勝ったと思うなよ!?(負け犬のセリフ)
今回の萌えキャラは姉の遥香さん。でも、この三人の母娘、甲乙つけがたいです……。
神瀬知巳
「熟女の本当の素晴らしさを春樹君に教えてあげる」
重さを確かめるように乳房をすくう38歳のおばさま。
ボリュームのある尻が股間に跨り、ゆっくりと沈む。
昼下がり、娘姉妹のいない家で続く二人だけの逢瀬。
秘密を知らないはずの19歳と16歳まで僕を誘い……
少年を悩ませる、隣家の甘く危険なフェロモン!
私が勝手に師事している作家は二人います。
一人は千草忠夫先生、もう一人は炎尾燃先生。
その炎尾先生がこうおっしゃっております。
「いつ読んでも自分の描いたマンガは最高だっ!!」
昔はこのセリフに共感できなかったのですが、今ならわかります……結局、好きなものばっかり書いてるわけだから、そりゃ自分の作品が一番好きになるわけですね。
もちろん欠点も全部わかってるわけだから、その作品に一番批判的なのも自分だったりするわけですが。かわいさ余って憎さ百倍って感じでしょーか。
と、いうことはですよ、自分が好きなものを、自分以外の人が書いてくれれば理想的なのです。
つまり、今回の神瀬さんの新刊が私にとって理想にかなり近い作品だということを言いたいわけです。
はい、長い前口上ですみませんでした(笑)。
恐ろしく不遜な言い方になりますし誤解を招くやもしれませんが、この「隣のベランダ 僕のおばさま 僕の美姉妹」は、青橋作品とよく似てる気がするのです。本人が言うのだから、なにかしら似てるところがあるのです。多分。
読んでいて何度も「ああ、私が書きたいものがここにある」と思いました。私が目指すものがこの本には確かにあったのです。
しかも、読者としての私にとっては幸せなことに、
そして、同業者としての私にとっては不幸なことに、
青橋作品よりもずっと完成度が高かったのです。
神瀬さんの作品は全て読んでますし、そのどれもが素晴らしいと知ってますが現時点ではこの本が一番だと思います。そりゃもう嫉妬するほどに。
ただ、このまま褒めるだけだと悔しいので、無理矢理不満点をあげつらっておきましょう。
これ、フランス書院文庫の特徴なのかもしれませんが、美少女文庫と違い、あまり3Pとか4Pの多人数プレイが重要視されてないんですよね。
後半に夢の母・姉・妹の男の理想プレイがあるのですが、私個人としては、もっと読みたかったというのが本音です。
ま、これ以外にはなんの不満も(悔しいことに!)ないのですが。
こ、これで勝ったと思うなよ!?(負け犬のセリフ)
今回の萌えキャラは姉の遥香さん。でも、この三人の母娘、甲乙つけがたいです……。
コメント
コメント一覧
ハーレムは男の「夢」なのです。
それを「良し」としない編集サイドはオカシイと思います。
ここは一つ、青橋さんが編集部に行って少し説教してやってください。
ああ・・・あの御仁ですか。
あの御仁は、ご自分に誤りがあっても、ぐだぐだと言い訳をつけるわ、支離滅裂なことを言うわと頭痛いことしていますからねぇ。
現状においては、彼が書くジャンルにおいて、それを書く作家数がかなり少ないために、ある一定数のユーザーがついていますけど、作品読む限りにおいては質の劣化が酷くなってきていますからねぇ。
>こ、これで勝ったと思うなよ!?(負け犬のセリフ)
ツンデレキャラの美沙風に翻訳すれば
「べっ別に・・・あんたの作品を褒めたわけじゃないんだからね!!」でしょうか(笑)
いや、あの……神瀬知巳さんのレビューなので(^^;
青橋オススメ作家さんなので、未読でしたら、是非!
>ブラボんさん
いや、私が読んでる作品がたまたまそーゆーことになってるだけじゃないのかと。
機会があったら聞いてみますねー。
確かに、ハーレムプレイが弱かったなあと思いました。
それと、当選して送ってもらった「ガリダム00」が終了しました。
もう、エロの連続でお腹いっぱいです。清々しいほどのエロのオンパレードで大満足です。
小説やゲームでも、概ね、「萌え」が主体のものばっかりプレイしているので、
あれほどのエッチ大好き痴女は新鮮で、面白かったです。
また、このゲームで初めて母娘丼をプレイしたのですが、これはなかなか
良いものだなあと感嘆しました。おかげさまで、新たな属性に目覚めました(^_^;)
それだけに、先の小説にも期待していたのですが……
母・姉・妹の男の理想プレイが不完全燃焼で終わってしまった感じです。
あと、単純にページ数の問題もありますね。
私も経験ありますが、文庫本1冊って、思った以上に少ないのですよ。いつもページ削ってます。
ゲームのほうも、実はかなりテキスト削ってます。
そらもー、できるならもっと書きたいのですけど、際限なくなっちゃいますから。
母娘丼、またいつか書きたいですね。
神瀬知巳さんの作品は、「独身叔母と人妻と高校生 」を持っています。
神瀬さんの特徴としては「複数の年上の大人の女性と少年という組合せで和姦濃厚ラブな作風」が挙げられると思いますけれども、特にお気に入りなのが、この作品に出てくる生徒会長の初体験が、生徒会室での外に顔を出させながら背後から交わるというシチュエーション。
素直に「エロい」と感心しました。
生徒会長……そんなシーンありましたねー。
神瀬作品の主人公って、優しそうなのにエロのときは結構鬼畜ですよね(笑)。
強いて挙げればあれです、まるで最初から考えていたかのように書きながら伏線をでっち上げる小手先のテクニックでしょうか(笑)。
ただしこのスキル、毎回発動するとは限らないのが悩ましいところでして。
いいですね! エロエロで!
ただ、主人公の描写にちょっと疑問が……嫌とか嫌いというわけではないんですが、何か物足りないというか違うというか。
つい先日自分の作品をフルボッコされたのが原因かもしれませんがOrz
新刊まであと数日、魔孕巫女に挑みながら待つとします〜。
攻略についての問い合わせ多いんですよ、ホント……。
っつーか、なぜかパルテノンのほうにはあまり問い合わせがいってないらしいです……。
普通、サークルに問い合わせるだろうと(笑)。
京の場合、サークルHPを見ても情報がなくて、ここでコメントを書いたら青橋さんがレス下さったので甘えてみよう、という半ばノリと勢いのような感じでした……(滝汗
今はルートを探すためというよりもエロシーンを楽しむためのプレイに目的が変わっちゃってますw
8割以上私がやってますけどね。
ヒントは擬音(笑)。