私が所属している草野球チームの開幕戦に出場してきました。
 前日の夜まで雨が降ってましたが、当日は好天に恵まれ、これで睡眠が1時間半でなければ楽しい土曜日だったでしょう。朝方まで確定申告の集計作業やってました。今もやってます。終わりません。泣きそうです。

 キャッチボールはちょっとだけやってたのですが、バットを握ったのは昨年末の最終戦以来! バッティングセンターくらい行っておけ、自分。

 第1打席はセンターフライ(レーザービームで犠打にならず)でしたが悪くない感触。「お、こりゃヒット打てそう」と思ってた第2打席……自打球が顔面に!! どんだけ下手くそな打ち方してんだ……。

 眼鏡(アイメトリクス)のノーズパッドが片方折れるわ、衝撃で押しつけられた眉間は流血するわ、凡退するわで散々でした。
 ま、相手エラーで出塁して、「眼鏡ズレてよく見えないよー。僕、走る気なんてさらさらないよー」という演技をしつつ、お家芸の三盗決めますが。去年はチーム内盗塁王(でも超鈍足)でしたが、9割方、相手の油断を誘っての三盗です。卑劣です。姑息です。でもこれが私の生きる道。

 眼鏡の応急処置はしてもらったのですが、オーダーメイドなので、取り寄せした部品が届くまでは先代のモデル(こっちもアイメトリクス)で過ごすことになりました。度は一緒だから特に問題はないですけれど。

のだめカンタービレ 20
二ノ宮知子

今回も面白さ抜群です。
音楽的な素養が私にあればもっと楽しめるんだろうな、という点だけがちょっと悔しいです。

ARIA 12
天野こずえ

遂に完結。もっともっと読んでいたかったです……。

トリコロMW−1056 1
海藍

トリコロ、遂に復活!