はぴはぴレッスン だって先生はキミのフィアンセなんだもん
橘真児(著)・神無月ねむ(イラスト)

公式サイト


私たちは今日からキミのお嫁さん
迷惑、それとも天国?
おしかけフィアンセは全員が処女で、しかも先生!
男性恐怖症の新任教師・姫乃と、担任の体育教師・沙紀。チビッコ美術教師可奈美やイジワルな教育実習生・ひとみまで加わって……もぉ、先生たちのバージン、奪った責任とりなさい!


 ちゃんと調べてないけど、多分美少女文庫史上最も長いタイトル。違ってたら、誰かこっそり教えてください。

 アホな父親(こういう輩、確かに世の中には存在しやがるのです)のおかげで次々と主人公の元にやってくる婚約者。しかもみんな先生。
 3人の女教師との共同生活って時点でうはうは(死語?)なのですが、そこへさらに教育実習生(もちろん婚約者)を送り込むという念の入ったストーリー展開。

「別に3人のままでいーじゃーん」と思ってたので、この教育実習生のサドぶりに「コイツ、いらねー」と一瞬不機嫌になる私。

 が。デレモードに突入したことで「うへへ、愛いヤツじゃのぉ」とあっさり態度を豹変させるダメ人間・青橋。ぐふふ。

 ハーレムものの難しいところはラストをどうまとめるかなのですが、綺麗に着地しています。
 なるほど、その手があったのかと感心しました。ちっ。

 私のお気に入りは沙紀先生。奥さんにしたいとは思いませんけれど!


 余談ですが、主人公の名前が、私のお世話になってる売れっ子イラストレーターさんと1文字違いなのは偶然のようです。