あねきゅん お姉様はお嬢様な三姉妹!
巽飛呂彦(著)・みついまな(イラスト)

内容詳細はこちら


夢みたいだ、こんなキレイなお姉様を独り占めできるなんて!
天涯孤独の少年を引き取ったのは財閥・花小路家。
新体操の元日本代表・沙紀子。
ビーチバレーの人気選手・真希。
天才テニスプレイヤーの瑠璃香さま。
女神たちに誘われ、遊ばれ、童貞を奪われて……アスリート姉妹が贈る極上ハーレム!


 本家(フランス書院文庫。いわゆる黒本)の売れっ子作家(担当さんに確認したので間違いない)なのに、なぜか分家参戦を熱望していたという巽飛呂彦さんの美少女文庫デビュー作。

 ぶっちゃけた話をしてしまうと、私からすればイヤなんですよ、ホント。二重の意味で。

 まず、私の「あねスポッ!」と思い切りネタかぶってます。
 三姉妹もので、みんなスポーツやってるところまで一緒。
 当然、比較されますよ。そりゃイヤですよ。

 しかも、恐らくは今後もこっちで作品を発表されるはずで、ただでさえ少ない私の居場所がどんどん削られていくわけです。
 嗚呼、過酷な生存競争。弱肉強食。
 絶望した! 苛烈なサバイバルレースに絶望した!

 本編の内容はどーだって?
 んなもの、私のこの絶望具合から察してくださいよ。ってか、察しろ(命令形)。

 序盤読んで「面白れぇ……!」なんて思っちゃいましたもの。

 だって、巨乳でレオタードで女教師の長女ですよ?
 水着でスレンダーなビーチバレー選手の次女ですよ?
 ツインテールでツンデレでテニス部の三女ですよ?

 ずっこいでしょ。こちとら水球でチアリーディングでラクロスですよ(水球だけアレって噂もありますが)?

 河里さんの「スポこい! テニス部! バレー部! 剣道部!」のときも思いましたが、やっぱりメジャー系は強いと痛感しました……。
 でも私は路線変えませんけどね。げへへ。

 先日の打ち合わせの際に「面白かったですよ、巽さんの新刊。でもずるいですよ、新体操にビーチバレーにテニスだなんて!」とわけわかんない抗議をしたところ、「読者が求めてるんですから」と、ばっさり斬り捨てられたのは実話。
 くっ……やはり大事にされてないぞ、青橋……

 そんなわけで、悔しいけれど面白かった1冊です。

 こ、これで勝ったと思うなよおおっ!(負け犬の遠吠え)