お待たせしました(待ってる人、いるといいなぁ)、青橋由高、今年最後の新刊情報です。
 「彼女」「メイド」という定番シリーズとは違い、今回は初めてコンビを組ませてもらったイラストさんです。

 「お姉ちゃんスポーツ(仮)」

 これが現在の仮タイトルです。イラストはあちこちで活躍されてる新進の売れっ子・シコルスキーさん!
 すでにイラストももらってますが、期待を裏切らない出来です。いつものように本文には期待しないでいいですが、イラストは素晴らしいですよ、ダンナ!

 内容ですが、この仮タイトルが示すように、久々の姉モノです。いまだに根強い人気を誇る(ありがたや)「あねらぶ」の路線です。今回も三姉妹です。しかも、三人とも運動部です。
 ちょっと前に発売された河里さんの「スポこい!」と設定は似てるかもしれませんね。

 同時発売は、

「銀狼少女(仮)」みかづき紅月・フミオ
「メイドで妹で三姉妹(仮)」上原りょう・すめらぎ琥珀


 の2冊です。
 気のせいか、上原さんとはいつも一緒のような……?
 しかも三姉妹ってとこまで同じ……。


 あ、そうそう、ここのところ更新やらメールの返信やらが遅れてたのは、指をケガしてたからです。右手の親指の爪。親指シフターにとってこれは致命傷。ようやく痛みが引いたので、今日から作業に復帰しました。

 どんなケガかと申しますと……えっと、露骨に書くと痛いので、キーワードだけ。想像してくださいませ。

 ACアダプタのコンセント・爪・根本・滑って・力一杯・ずぶり・うぎゃー・出血・激痛