昨日は仲間内のPOGドラフト会議でした。わかる人だけわかってください(競馬ネタです)。

 このPOG、もう10年くらい続けてるのですが、そうなると当然、かつて自分が指名していた馬の産駒が種牡馬として、あるいは繁殖牝馬として出てくるわけです。
 たとえば私だったらスペシャルウィーク、アドマイヤベガ、エルコンドルパサー、スピードワールド、メイショウオウドウ、ダイヤモンドビコー、レッドチリペッパーらがそうです。
 これらの馬の産駒、特に牝馬の仔は各自思い入れが強くなるわけですが、他のメンバーもそこらへんはいい大人ですから、
「あ、この馬はアイツの持ち馬だったな。じゃ、勘弁してやるか」
 と、武士道精神を発揮して指名を回避します。するんです、本当なら。マナーです、常識です、暗黙の了解です。

 私、かつて藤沢和厩舎に所属していた外国産馬、レディブロンドという牝馬を指名しておりました。そう、あのディープインパクトの半姉です。
 このお馬さん、なんとデビューが5歳の6月! 普通ならとっくに引退してます。しかも、そこから破竹の5連勝&ラストランのスプリンターズSでは4着!
 そして今年、いよいよその初めての産駒が出てきました。
 まさに「なかなか攻略できなかった幼なじみの初めてを奪う」気分。うふふ、優しくするからね、大丈夫、すぐに気持ちよくなるさ……ぐふふってな感じ。

 ところが、そんな私の横から可愛いこの娘を奪った輩がいます。
「1位指名、ジャングルポケット×レディブロンド」
 ……ちょおおおっと待てええぇ!!
 な、なに考えてるの、お前!? それは俺の女の初物なのよ!? しかも藤沢和厩舎なのよ!? 俺、2位指名する予定だったのよ!?
 死んで詫びろゴラァ!!

 まさに「友人に恋人を寝取られた」気分。
 うう、フィクションなら興奮するけど、リアルはイヤ……マジでイヤ……!

 くっそう、一生呪ってやる、この夜のことは「レディブロンド寝取り事件」としてずっと語り継いでやるぅ……!!


 なおこの日、私が1位指名したのは、他のメンバー(2名)が上の姉兄を持っていたアドマイヤベガ×フェアリードールだったのは秘密。
「複数の男と関係を持っていた大人の女を横から寝取った」気分。むふふ。