プリンセスは委員長!
みかづき紅月(著)・みさくらなんこつ(イラスト)
おっきな王冠、高貴な美貌、制服を突きあげる魅惑の果実。
仁を振りまわすクラス委員長は留学中のプリンセス!
暴走天然お姫様にイケナイお願いをしてみたら……パイズリご奉仕、放課後の教室で初体験。
どんどんガンバリ屋の彼女が好きになる。
プリンセスなキミのハート&カラダを独占したい!


 この作品と似たような企画を私も考えたことがあります。設定はかなり近いんですが、ストーリー、特に中盤からラストにかけては見事なまでに全然異なる展開になってますね。私だったらきっともっとヘタレなラストにするよなー、なんて思いながら読了しました。
 ヒロインのプリンセス・シャーロッテは最初から最後までしっかりとしたプリンセスでありました。

 作中に山田という男キャラが出てくるんですが、「サムライガール」の彼(ちょっと名前を失念(^^;)を連想しました。
 普通こういうキャラって単なる憎まれ役なんですが、そうしないところにみかづきさんの特徴ですね。私だったらとことん嫌なキャラにするのに(笑)。

 意識したのかはわかりませんが、全体的に「サムライガール」っぽい雰囲気を感じました。「キャリあね。」に近いかな、と読む前は思ってたんですが。