本日、5月刊「彼女はヴァンパイア!(仮)」のゲラを編集部に送りました。これで私の作業は全て完了です。あとは発売を待つのみ。

 今回はいつもより1回多く見直しをしてたにもかかわらず、最後の最後でミスが見つかりまして、慌てて修正しました。
 さらにイラストとの齟齬も発覚して、急遽安藤智也さんに連絡、手直ししてもらいました。ごめんなさい、忙しい時期に。

 ゲラは明日必着だったのですが、作業が終わったのは今日の午後7時半。当初予定していた郵便局のエクスパック500はもう間に合わないので、雨の中、ヤマト運輸の営業所まで行ってきました。ちなみに、道に迷って往復1時間半、歩いてました
 ゲラを入れる封筒をタダでくださったヤマトの方、ありがとうございます。最後の1枚が残っていてよかった……。

 これで夏発売予定の次々回作に集中できます。もう書いてますけどね。
 そろそろ夏コミ用の原稿も始めないとまずいなぁ……。


 そうそう、DELLのサポートからようやく電話が来ました。担当の方が人事異動で部署が変わる模様。
 もう一度別のディスプレイを送ってくれるそうなので、これに期待します。それでも駄目なら、なにか環境(電源とか湿度とか)に問題があるので、諦めます。パソコン本体には問題はなさそうです。
 でも、特に怪しいところはないんですがねえ。強いて挙げれば……電源……?