我が家のお稲荷さま。 2
柴村仁(著)・放電映像(イラスト)

ご町内に住む狐の神様と人間の心温まる物語、第2弾!

イマドキの少年・透と愛らしい狐の守り神・クーちゃんは、夏休みを満喫中!
と、そこへムビョウと名乗る超ハイテンションな女性が現れ、失くし物『サカサエン』をいっしょに探してほしいと頼むのだが……。
ムビョウをいぶかしむ高上家の人々の前に、さらにタヌキのお面を被ったマント男まで現れた!
なんなのこの人たち?
大ヒット新人コンビが贈る新感覚ストーリー!


早速読みました、第2巻。
前巻よりもぐっと読みやすくなり、しかも話も魅力的になってました。
うむむ、さすが金賞受賞作家!

今回は新キャラも増えますが、みんな魅力的で、しかもきっちり描かれてるので、どっかの小説(私も読んでます)みたいに「あれ? このキャラって誰だっけ?」なんてことがありません。
既存のキャラもさらに魅力度アップで、素直に楽しめる一冊です。

さーて、3巻読むぞー!