護くんに女神の祝福を! 8
岩田洋季(著)・佐藤利幸(イラスト)


様々な恋愛思惑が行き交う、南の島の激ピュア・ラブコメ第8弾!

南の島に来ている吉村護です。
もちろん生徒会の親睦旅行なので、絢子さんと二人っきりで砂浜を追いかけっこするのはマズイのですが、密かにある計画を立てています。
それは、永遠に結ばれるという虹の岬──。
でも、晴れ渡った素晴らしい青空、碧く美しい珊瑚礁の海。
その景色を見るだけで心が躍らされます。
何より絢子さんの水着姿も楽しみですし──って、え〜、エメレンツィア、その水着はさすがにやりすぎなのでは……。
え、一緒にバナナボートに?
うわ、え、エメレンツィア、み、み、水着が──!!
アメリカから遊びに来ている女の子、マリィちゃんも加わり、南の島で大騒動なのです!


アニメ化も決定した「護くん」シリーズの最新刊です。
今回はあのクソドイツ人も出てこない(これ、最重要点)、いつものバカップルラヴラヴストーリーかと思いきや……そこかしこに「んん?」と思わせるエピソードが。
あとがきによるとそろそろシリーズの最後が近づいてきてるらしいので、色々とまとめにかかってるのかな、と。
イタイってほどじゃないのでそこはいいんですが。
護と絢子もついに「おいおい、美少女文庫的展開か!?」という……?

わかりやすい伏線(故意でしょうね)もあり、「お、いよいよあの人たちが出てくるな」と思ってたら、なかなか意外な登場の仕方。

でも一番意外だったのは……前後編かよ!(笑)