オンライン書店ビーケーワン:サムライガールサムライガール

風紀粛正にやってきた転校生 刹那はなんとサムライ!
常識知らずで無敵の彼女に振りまわされてきたけれど……
どんどん君が好きになる!


美少女文庫期待の新人・みかづき紅月さんのデビュー作です。

発売の結構前から担当さんが「いいですよ、みかづきさんは」と褒めてるので気にはなってました。たまには目の前のそろそろ脱・新人も褒めてください(笑)。

YUKIRINさんの表紙を見た瞬間、「あ、こりゃやられた」と思いましたね。しかも中身の評判もいいらしい。事実、売れてるようです。

読もう読もうとは思ってましたが、12月発売の新刊は編集部からもらってなかったんです。なもんで、読むのが遅れました。自分と作風かぶってたら嫌だな、と、意識的に読むのを避けてたのは否定しません(^^;


肝心の内容ですが、いい意味でライトノベルのような展開に、ラブラブなくせにやたらとエロいエッチシーンがうまくミックスされてます。
ページ数は私並みに多いのに、決してだれないスピーディーなストーリー。ヒロインはどこぞのハーレム作家と違い一人だけなのに、きっちりと飽きさせない描写。普通の作家だったら後半の初夜のシーンは省きそうなものですが、そこを敢えて付け加えることでエロ濃度が高まってます。あれはうまい構成だと思いました、素直に。

イラストもエロ可愛く、素直にオススメできる一冊です。

続編は想定しないで書いたそうですが、あちこちに今後使えそうな伏線が散らばってるように思えたのは、私の読み過ぎ?


これでヒロイン複数作品書かれると、私の居場所がなくなっちゃうなぁ(苦笑)。