美少女文庫の今月の新刊が出ました。うち一冊は、私も参加してますので、どうぞよろしくお願いします。

オンライン書店ビーケーワン:CLEAVAGE-恋人はお姉さんCLEAVAGE〜恋人はお姉さん
青橋由高 河里一伸 黄支亮/聖少女(イラスト/カバー口絵)中務省(本文イラスト)

オンライン書店ビーケーワン:せんせい-W授業せんせい〜W授業
酒井童人/いずみきょうた


「CLEAVAGE」(クレイヴィジ)は元々パソコンゲームが原作ですが、そこは美少女文庫、ただのノベライズはいたしません。私を含め全員が、それぞれオリジナルストーリーを書いています。
私はヒロインで義姉である瑛里華を担当しました。原作のファンに怒られないよう注意しつつ、青橋らしさを遠慮せずに書いたつもりです。
なお、原作ゲームは知らなくても問題ないので、単純に河里さんや黄さんのファンであれば是非、お買い求めいただけると嬉しいです、ええ。

話は変わりますが、本日、よーやく次々回作のプロットが通りました。すでに発売日が決まってるので(これは珍しいパターン)、〆切も延ばせません。本日から執筆に取りかかります。
明日は明日でまた別の仕事の打ち合わせがあるので、体調も整えておかなくちゃいけないんですけどねえ。


以下、本日購入した本です。

オンライン書店ビーケーワン:ハヤテのごとく! 5ハヤテのごとく! 5
実はこれの4巻、今日読みました。発売日に買ったのに、ずっとビニールかかったままでしたよ……。

オンライン書店ビーケーワン:魔法先生ネギま! 13魔法先生ネギま! 13
なんだか普通に好き。

オンライン書店ビーケーワン:修羅の刻(とき) 15修羅の刻 15
本編の続き、死ぬまでに読めるのかしら……(T_T)