「僕とエルフメイド姉妹の三人暮らし」自己解説(暫定版)

通常サイズ僕とエルフメイド姉妹の三人暮らし[AA]
青橋由高(著)・やんよ(イラスト)
美少女文庫(公式サイトはこちら

メロンブックスの特典情報はこちら
とらのあなの特典情報はこちら
オータムリーフの特典情報はこちら
――私たちは永遠に貴方のメイドです。
全財産と引き替えに奴隷から解放してあげた双子のエルフ、フィカとリーザ。
二人は僕のメイドになってくれました。
僕を押し倒し、処女を捧げる初体験!
手を繋ぐ姉妹を交互に貫く毎晩奉仕!
百合キス見せやおねショタプレイも!
エルフメイドとずっと続く三人暮らし。

 2017年8月発売予定。通算55冊目(アンソロ系含まず)。美少女文庫では47冊目。

 暫定版なので、まずは特典に関しての情報を。
 それぞれ各ショップ限定です。詳細はリンク先の各公式ページで確認してください。

・メロンブックス……やんよさん描き下ろし着せ替えブックカバー。裏面に私の書き下ろしSS(文庫換算で約3ページ。
・とらのあな……書き下ろしSS入り4Pリーフレット。文庫換算で約7ページ。
・オータムリーフ……改稿の際にカットしたテキストを抜粋。文庫換算で約10ページ。

 私が直接関わったものはこの3つとなります。どれもエロはありません。

「マリナ&ミリス 陥落のエルフ王女姉妹」自己解説(暫定版)

大きめマリナ&ミリス 陥落のエルフ王女姉妹(18禁)
青橋由高(著)・安藤智也(イラスト)
青橋商店
160ページ、文庫サイズ
委託先……DMMとらのあなメロンブックスオータムリーフ
母アイシャから受け継いだ可憐な容姿と気高き魂を持つ第一王女マリナ。
母や姉とは異なるタイプの美しさと気の強さが魅力の第二王女ミリス。
そんなエルフ王国の誇る美姉妹はしかし、すでに卑劣な人間の魔術師ギュネイによってその身と心を無残に散らされていた。
「お父様に捧げたかったのに……」
許されない禁断の恋を利用されて穢された姉。
「あたし、これ以上コザックを裏切れない……っ」
恋人の存在を秘密にするために落とされた妹。
だが、王女姉妹の悲運はまだまだ続く。
王城で久々に顔を揃えた家族団欒の場を、ギュネイは淫獄へと一変させる。
「わたくしをどこまで辱めるつもりなのですか、あなたは」
望まぬ快楽を尻穴から与えられ身悶えるマリナ。
「やめて、コザックが起きちゃう、あたしのこんな姿、見せないで!」
恋人の眠る横で恥辱の愉悦によがり啼くミリス。
そしてついに、血を分けた姫姉妹がベッドの上で残酷な対面を果たす。
「許して……ミリスの前でこんな恥を晒させないでッ」
「ダメ、姉様、あたしを見ないでぇ!」
悲しみと絶望、そして背徳の牝悦に彩られた夜が今、幕を開ける。

 青橋商店32冊目の同人誌。2017年の夏コミ(C92)で配布。
 「アイシャ」「ミリス」「マリナ」に続くエルフの王妃・王女のNTRシリーズ第4弾。
 寝取られではなく寝取りなので、そこらへんは注意。苦手な人はどっちもダメでしょうけれども。

 当初は3冊くらいで終わるつもりだったのに、気づけば4冊目。予定では、次で完結予定。多分。
 ここまでの3冊で母と娘2人が堕とされちゃったので、あとはお待ちかねの母娘丼・姉妹丼展開となるのですけど、問題はその組み合わせ。結構悩みました。
 どうしたもんかなーと思ってたところにイラストの安藤さんから「今回は姉妹をエロエロに絡ませたい」とのリクエストが。よし、そんじゃ姉妹丼だぜ、となったのがこの「マリナ&ミリス」です。
 タイトルもあれこれ考えた末、この安易なものに。次は「アイシャ&マリナ&ミリス」なんだろうか(笑)。

 1巻書いたときに比べて、主人公のギュネイっちゅう中年のおっさんにだんだん感情移入してきちゃってます。ただ、最初から鬱エンドにはしないつもりだったんで、そこは問題ないですかね。
 それと、普通にヒロインたちが可愛い(親バカ)。

 構成としては、全3章で、それぞれミリス(妹)、マリナ(姉)、姉妹丼となってます。エロシーン3つで、モノクロイラストも3枚。いつものスタイルです。
 イラストも含め、近日中にサンプルをアップします。

 あ、140ページに『」』が抜けてるミスが発見されました。ごめんなさい。
 このミス、夏コミの当日、お隣のサークルの方が見つけてくれました。なんかずっと読んでるなぁ、と思ったら、うちの本でした。これまでで間違いなく最短の脱字発覚です(笑)。

夏コミ、どうにか無事にクリア

 夏コミでうちのサークルに来ていただいたみなさま、ありがとうございました!
 おかげさまでコピー本は完売、新刊もまあまあ手に取っていただきました。シリーズ4冊目ということもあって、既刊とまとめてお求めの方も多かったですね。

 問題はこのコピー本でした。
 原稿は比較的早めにできたのですけど、印刷がもう大変で……。
 トナーが切れたり紙が詰まったりと、結局、完徹でコミケに参加することになっちゃいました。
 もう二度とやらん(笑)。

CIMG0754
CIMG0753

 この週はほとんどちゃんと眠れてなかった(布団に入っても寝付けなかった)せいもあって、本当にきつかったです……。コミケから帰宅したら、すぐ寝ちゃいましたからね。

 体調がよくないときに無理して倒れたりしたらあちこちに迷惑かけてしまうため、これまでで一番、どこにも行けないコミケでした。全然挨拶に行けなかったのが心残り。普段の半分未満。

 新刊はすでに委託が始まっています(コピー本は会場限定)。こちらの自己解説も近日中に書きます。
 そして、冬コミの申し込みも一応済ませました。
 今回のコピー本の内容も収録した「青橋由高短編集12 メイドハーレムなんて許しません!(仮)」を予定しています。
 美少女文庫作品の後日談を書き下ろした短編やショートショートを何本か収録するつもりです。
 予定してる元の作品は「メイドハーレムなんて許しません! 毒舌ツンツン×没落ドM×ダークエルフ」「メイドやります! 年上お姉さんとツンツン幼なじみ」、「僕とエルフメイド姉妹の三人暮らし」です。
 狙ったわけではありませんけど、全部メイドものですね……。
 なお、まだ確定ではありませんが、「メイドハーレムなんて許しません!」はモノクロイラストがつく可能性があります。

 例年ですとここにもう1冊用意するところですが、商業の予定が色々未確定なので、自重しておきます。スケジュールに余裕あれば、検討します。

 以下、コミケでいただいたものたちです。他にもあったんですけど、食べちゃったり、ちょっと見当たらなかった(どっかのダンボールに入ってるはず)ので。

C92
C92
C92
C92
C92

夏コミについての告知(随時更新予定)

 夏コミについての最新情報です。随時更新予定。
 私のサークル「青橋商店」は3日目、東D42bにて参加します。

ポスターポスター

 新刊はエルフ王妃&王女姉妹NTRシリーズ(長いなおい)の第4弾となる「マリナ&ミリス 陥落のエルフ王女姉妹」1冊となります。予定、というか夢見ていた「青橋由高短編集12」はダメでした……。商業のスケジュール優先なので、どうかご容赦を。

 ただ、NTRものだけだと申し訳ないので、サークル初の、というか人生初のコピー本を予定しています。予定は未定で決定ではないと覚悟してください。
 一応、美少女文庫作品の後日談を文庫換算で20ページくらい、200円で会場限定頒布の予定です。
 今、商業原稿で切羽詰まってまして、まだ確定してません。

 文庫換算で20ページほどのコピー本、一応作りました。というか、印刷まではできました。
 元ネタは「メイドやります! 年上お姉さんとツンツン幼なじみ」がメインで、おまけで「僕とエルフメイド姉妹の三人暮らし」の、それぞれ後日談になります。エロはありません。18歳未満でもオッケー。ただし、原作読んでない人は最初から相手にしてませんので注意。ネタバレにも注意。

 なお、このコピー本の内容は冬コミ以降に予定している「青橋由高短編集12」に収録予定ですので、余裕のある方だけ手を出してくださいませ。書店委託は今のところ考えていません。コピー本ですしね。

CIMG0753
CIMG0754

 オフセットの新刊はこちら。

大きめマリナ&ミリス 陥落のエルフ王女姉妹(18禁)
青橋由高(著)・安藤智也(イラスト)
青橋商店
160ページ、文庫サイズ、会場価格1000円
委託先……DMMとらのあなメロンブックスオータムリーフ
母アイシャから受け継いだ可憐な容姿と気高き魂を持つ第一王女マリナ。
母や姉とは異なるタイプの美しさと気の強さが魅力の第二王女ミリス。
そんなエルフ王国の誇る美姉妹はしかし、すでに卑劣な人間の魔術師ギュネイによってその身と心を無残に散らされていた。
「お父様に捧げたかったのに……」
許されない禁断の恋を利用されて穢された姉。
「あたし、これ以上コザックを裏切れない……っ」
恋人の存在を秘密にするために落とされた妹。
だが、王女姉妹の悲運はまだまだ続く。
王城で久々に顔を揃えた家族団欒の場を、ギュネイは淫獄へと一変させる。
「わたくしをどこまで辱めるつもりなのですか、あなたは」
望まぬ快楽を尻穴から与えられ身悶えるマリナ。
「やめて、コザックが起きちゃう、あたしのこんな姿、見せないで!」
恋人の眠る横で恥辱の愉悦によがり啼くミリス。
そしてついに、血を分けた姫姉妹がベッドの上で残酷な対面を果たす。
「許して……ミリスの前でこんな恥を晒させないでッ」
「ダメ、姉様、あたしを見ないでぇ!」
悲しみと絶望、そして背徳の牝悦に彩られた夜が今、幕を開ける。

 一応、次で完結予定です。次がいつになるかは不明。
 イラストは3枚。どれもめっちゃエロいです。ふふふふ。お楽しみに。


 あとですね、今、これ書いてる時点で私、徹夜です。ちゃんと眠るはずだったのに、コピー本に手間取って、すでにへろへろです。車中で眠るつもりですけど、落ちてたらごめんなさい。
 小銭も100円玉しか用意してませんので、ご協力よろしくです。

 この後もまだお仕事待ってるので、無茶しないで、参加しようと思います。

 さて、まずはシャワー浴びてこよっと。

新刊の予約開始&半額セール開始!

 美少女文庫の新刊、夏コミのNTR同人誌の新刊、ともに予約が始まりました。
「僕とエルフメイド姉妹の三人暮らし」の特典に関しては、メロンブックスのものが公開されました。着せ替えブックカバーで、イラストはやんよさんの描き下ろし。ショートショートも私の書き下ろしです。イラストに合わせて書いてみました。

大きめマリナ&ミリス 陥落のエルフ王女姉妹(18禁)
青橋由高(著)・安藤智也(イラスト)
青橋商店
160ページ、文庫サイズ、会場価格1000円
委託先……DMM、とらのあなメロンブックス、オータムリーフ

 気づいたら8月、夏本番になってまして、今年はやたらと時間の流れが早く感じます。原稿ばっかりやってるせいでしょうか……。なんか切ない(笑)。

 さて、夏になると各電子書籍ストアで始まるのが大型セールでございます。
 私は普段からがんがん買ってる人ですが(eBookJapan、honto、DMMが個人的にはオススメ)、このセールを利用して、購入するか悩んでた作品とか、紙の本との入れ替えでまとめ買いしたりします。実は30分ほど前にもeBookJapanで15冊ほど買っちゃったところです。この後もhontoとDMMでもがっつり散財する予定。

 今回、DMMで私の作品の一部が半額になってますので、宣伝しておきます。あとは何冊か個人的にオススメの本も(半額とかポイント還元とかの対象作品のみ)。

過保護な妹は兄さんが好きすぎて毎日エロエロ甘やかしたいっ!
自己解説はこちら
好き好き大好きお姉ちゃん♡ ベタ甘☆カフェ同棲
自己解説はこちら
年上メイドの新婚日記
自己解説はこちら
メイドハーレムなんて許しません! 毒舌ツンツン×没落ドM×ダークエルフ
自己解説はこちら
トリプル押しかけ許嫁
自己解説はこちら
僕とメイド母娘 ご奉仕します
自己解説はこちら
ようこそ!ジョナサン異世界ダンジョン地下1階店へ
古見さんは、コミュ症です。
からかい上手の高木さん
徒然チルドレン
僕だけがいない街
ONE OUTS
亜人ちゃんは語りたい
手品先輩
月刊少女野崎くん

同人誌、脱稿

 夏コミ新刊のNTR同人誌「マリナ&ミリス 陥落のエルフ王女姉妹」、どうにかこうにか印刷所さんに入稿しました。まだオッケーの連絡ないのでちょっと不安ですけれど……。

大きめマリナ&ミリス 陥落のエルフ王女姉妹(18禁)
青橋由高(著)・安藤智也(イラスト)
青橋商店
160ページ

 128ページの予定だったのが、最終的には160ページになりました。
 挿絵は3枚。
 いつものようにカラーカバーつきの文庫サイズです。
 委託はこれから書店さんに打診です。

 NTR属性のない方のためにおなじみの短編集も作るつもりでしたけど、想定してなかった商業の作業が立て続けに入りスケジュールが破綻したため、こちらは間に合いませんでした。
 今までもなんだかんだで間に合わせてただけに、正直、自分に苛ついてます。
 作業スピードそのものは当初立てたスケジュールどおりだったから、余計に悔しいというか……。あーあ。
 ちょっと先が読めない案件が1つあったので、しかたないっちゃしかたないのですけども。

 さすがにNTR本だけだとアレなんで、人生初のコピー本をコミケ会場限定で配布予定です。
 なにしろ経験がないんでうまくいくかわかんないですがっ。
 最近出た美少女文庫作品のどれかの後日談を書き下ろします。リクエスト多かったのは「メイドやります! 年上お姉さんとツンツン幼なじみ」「僕には龍神(ドラゴン)なお姉ちゃんがいます」ですね。
 で、次に短編集出すときに再録します。
 ところでコピー本って、値段、どれくらいにすりゃいいんですかね……。

新作の見本到着&夏コミ新刊の仮表紙とタイトル

 来月に出る「僕とエルフメイド姉妹の三人暮らし」の見本をいただきました。真ん中のがそれで、左右の2冊が同時発売のものです。なんか濃いぃよ、このラインナップ(笑)。

2017年8月刊
裏

僕とエルフメイド姉妹の三人暮らし (美少女文庫)
青橋由高・やんよ
フランス書院 美少女文庫
2017-08-21


 夏コミの新刊同人誌も頑張ってます。NTR本ですので注意。
 表紙デザインはまだ仮のものです。

表紙マリナ&ミリス 陥落のエルフ王女姉妹(18禁)
青橋由高・安藤智也
青橋商店

 今、最終章を書いてます。姉妹丼です。頑張ります。〆切明後日です。泣きそうです。

(フランス書院文庫、今月の新刊)……リンク先はアマゾン。各作品の詳細はこちら

S級秘書姉妹 (フランス書院文庫)
藤崎 玲
フランス書院
2017-07-26





最新刊の見本完成&夏コミ新刊の進捗情報

 来月発売になる美少女文庫の最新刊「僕とエルフメイド姉妹の三人暮らし」、そろそろ予約の受付が始まる頃かと思います。お近くの本屋さんで是非。特典狙いの方は、情報が出揃うまで待つのもよし。

僕とエルフメイド姉妹の三人暮らし (美少女文庫)
青橋由高・やんよ
フランス書院美少女文庫
2017-08-21


 わかる人はわかるテスト売りも始まった模様。
 なお、作者である私の手元にはまだありません。寝ている時間に配達に来てくれたようで、不在票入ってました。ってか、午前中は寝てます、私……。

 夏コミ原稿や商業原稿のあれやこれやで、それなりに疲弊気味。
 NTR本「マリナ&ミリス 淫罠にかかったエルフ王女姉妹(仮)」は現在6割くらいまでできており、なにかトラブルがない限りは出せそうです。
 ただ、色々と予定外の仕事でスケジュールが1週間以上狂ってしまった&私の心が一度折れたため、もう1冊の「青橋由高短編集12」は厳しい情勢です。ぎりぎりまで粘るつもりですけど、落とす可能性も高いのでご了承ください。
 正直言いまして、ガチで頑張ればどうにかなるんですが、心が……心が……。
 みなさまからの応援次第では、奇跡は起こるかもしれません。
 でも、本当に疲れてます……。

新刊の表紙

 8月中旬に発売予定の「僕とエルフメイド姉妹の三人暮らし」、表紙はこんな感じになります。素敵でしょ?

大きめ僕とエルフメイド姉妹の三人暮らし
青橋由高・やんよ
フランス書院 美少女文庫

 左が双子のお姉ちゃんフィカ、右が妹のリーザです。

 夏コミの新刊短編集(マジな話、出せるかかなり厳しい情勢です)、これの後日談を収録するか悩んでます。コミケの時点ではまだ本編、発売されてないですもんね……。

新刊の正式タイトル決まりました

 来月発売予定の美少女文庫の新刊、正式タイトル決まりました。
「僕とエルフメイド姉妹の三人暮らし」
 です。
 表紙とかあらすじとか公開されたらまた告知します。
 まあ、タイトルがすべてを物語ってます。そーゆーお話です。ちなみに双子。久々に書いた気がします。「彼女は生徒会長!」以来?……って、このネタわかる人、もうかなりの古参です。

 あと、夏コミの新刊(NTRのやつ)、安藤智也さんから表紙線画いただきました。

表紙線画宣伝用サイズ

 こっちもエルフの姉妹ですが、気をつけてください、こっちはダーク系、NTRものでございます。姉妹丼でございます。ぐへへへのへ。
 このシリーズ、もう4冊目ですけど、まだ終わりません。ごめんなさい。

(最近読んだ本)……リンク先はアマゾン










脱稿。しかし休めない。

 来月発売予定の「双子エルフメイド姉妹(仮)」、どうにか脱稿しました。
 まだ、若干手を加える可能性もあるんですけども。
 あとは、やんよさんの完成イラストとの齟齬がなければ大丈夫かと。

 今回、思っていたよりもゲラ校正に手間取りまして、そこで体力と精神力使ってしまい、その後に待ってる仕事でやらかしてしまいました。〆切延ばしてもらいました。すんません。まだ終わってません。これ終わらせても、今月だけであと3作待ってます。泣きそうです。ぼろぼろです。

 夏コミに予定しているエルフ姉妹本(ただしこっちはNTRだ!)、イラストの安藤智也さんから表紙ラフが届きましたので、こっちの作業もやらねばなりません。
 同じエルフの姉妹がヒロインなのに、内容が全然違う(笑)。

(美少女文庫、今月の新刊)……詳細はこちら


JKエルフと君の先生。 (美少女文庫)
箕崎准・日吉ハナ
フランス書院
2017-07-20

ゲラ校正作業、開始

 8月発売予定の「エルフメイド姉妹(仮)」、40ページほどのカットを含む改稿を済ませ、本日、ゲラを受け取ってきました。

パフェフランス書院の経費で食らったパフェ。
この他、写真撮るの忘れたけど生ハムスパゲティも食らう。

 まだ初稿と、改稿と、削った部分などが頭の中に色濃く残ってるので、少し放置してすっきりさせてから、ゲラ校正しようと思います。

 やんよさんの表紙イラストもいただきました。エルフの双子姉妹が可愛いので、ご期待くださいませ。

 年内にもう1冊、出すことになりそうです。


 話は変わりまして、同人誌の電子版の告知です。
 DLSiteに加え、DMMでも「ツンツンメイドはデレデレです」の電子版の配信が始まりました。
 内容はどちらもほぼ同じです。
 PDF形式で、スマホやタブレット、PCでも見やすいように、縦長版と横長版を同梱。もちろん、今回もプロテクトはかけてません(違法アップロードサイトを見かけた際はお知らせください、DLSite及びDMMから対処してもらいます)。
 一章丸々読める体験版もありますので、まずはこちらでお試しください。
 18禁なので注意。

 オリジナル版との違いは、

・有末つかささんの描き下ろしカラーイラスト
・オータムリーフ&メロン用の特典ショートショート
・コミケ会場用の特典ショートショート
・電子版あとがき
・イラストのラフ

 の追加と、若干の加筆修正が加えられていることです。
 基本的にはほぼ一緒。
 オリジナル版持ってる方は手を出さなくてもよろしいかと。

パッケージ修正DLSite版はこちら
DMM版はこちら

拍手コメントへのレス

 最近はすっかり、普通のコメントよりこっち経由のものが増えてしまった拍手コメント(笑)。
 ここに登場するアイコンとかセリフも、もっとこまめに更新したいんですけどねえ。

 いくつかお返事したほうがよさそうなものがあったので、まとめて書きますね。その方に伝わりゃいいやってつもりなので、わかりにくいかもしれせんけれど、そこはご容赦ください。

>DMM版
 指摘された部分の修正も済ませ、もう提出済みです。多分、週明け早々にも再審査してもらえるかと。
 内容は、DLSite版とほぼ同じになります。プロテクトなしも一緒なんで、お好きなほうからお求めくださいませ。キャンペーンで安いほう狙うとか(笑)。

>アレのおかわり
 続き読みたい方は、是非、編集部に感想を伝えてください。いや、マジで。公式サイトにあるようなんで。
 一応、もうやってんですが、ぽしゃる可能性もあるんで。

>総集編
 紙媒体では無理ですねえ、物理的に。
 電子版は前向きに検討してます。

>龍とメロン
 丸いものが好きなんだろうというイメージで書きました。

>エルフ
 数年前から、エルフばっかり書いてる気が……。いや、好きだから楽しいですけどね!
 今なんて、甘々双子メイドと、王女姉妹のNTR、同時進行ですよ(笑)。

>再録
 あれ、再掲載料もらえるのか、ちょっとどきどきです。もちろん、普段はいただいてるんですけど、今回、連絡なかったので(笑)。単に忘れてただけのようですけどね。

>角煮
 油こってりは、さすがに厳しくなりますねぇ。若くないのか……もう、若くないのか……(涙)。

>プロット
 またそのうち公開しようと思ってます。

>アレ
 みなさまの忖度と地道な活動に期待しております(笑)。

>夏コミ
 エルフのNTRものを書き終わって、まだ数日余裕があれば、どうにかもう1冊……。

削る作業、本当の本当につらい

 8月発売予定の美少女文庫「エルフ姉妹メイド(仮)」、初稿は終わってるのですけど、バカみたいにページ超過してて、もう、本気で放り出したいってのが偽らざる心境です。
 初稿だって自分なりに色々削って我慢して抑えめに書いてるのに、そっからさらに40ページとか、拷問です。

 私の手元にはイラストのやんよさんの美麗なカラーラフが届いてるのですけど、絵があると書くときのテンション、全然違いますね。エルフ姉妹が可愛いよ……!

 正直言いまして、もう、心身ともにアレなんで、他にもテンション上げるようなコメントとかメッセージとか欲しいです。
 新刊買ったとか買ったとか買ったとかがよろしいかと!(欲望を隠さないスタイル)
 別に新刊じゃなくてもいいんですけどね。

 あ、「ツンツンメイドはデレデレです」、DMM版も申請してありますので、もうしばしお待ちを。審査結果は週明けかな?
 なんとか電子版作成のコツ、掴めたので、第4弾はそこそこ早く出せる、かも?
 次に電子化するタイトルは未定。NTRものですかねえ、順番的には。

(最近読んだ本)

コーヒーゼリー食べたい……。


こういう綺麗な世界だけ愛でて生きていきたいです。鬱展開とかいらんので、このままで是非!


古見さんが可愛すぎてたまんない。

「ツンツンメイドはデレデレです」電子版、完成

 この仕事始めて、こんなにコンスタントに、そして延々と書き続けた日々はなかった気がします。
 疲弊してます。今月が色々と山場。
 お、俺、7月を乗り切ったら夏休みをとるんだ……!

 そんな中、現実逃避も兼ねて、こっそりこんなものを作っておりました。

表紙(仮)ツンツンメイドはデレデレです(18禁)
青橋由高(著)・有末つかさ(イラスト)
青橋商店
オリジナル版の詳細はこちら

 これの電子版でございます。
 うちのサークルでは3冊目の電子化となります。

 まずはDLSiteで配信が始まってますが、DMMにも申請済みです。
 消しの部分で引っかかって、その修正にちょいと手間取りました……。

 オリジナル版に特典ショートショート2本を追加し、有末つかささんがこの電子版のために描き下ろしてくれたイラストも収録。
 あとは電子版のあとがきを書き下ろして、若干、本当に若干の加筆修正を行いました。

 ただまあ、オリジナル版を買っていただいた方は別にわざわざこっちまで手を出さなくてもよろしいかと。

ツンツンメイドはデレデレです

新刊情報

 今年も半分が過ぎちゃいました。残念です。遺憾です。なんてこった。
 さて、そんな中、新刊の情報が出ましたのでお知らせいたします。
 青橋の最新刊は8月、美少女文庫となります。仮タイトルは、
「エロから始めるふたごエルフメイドとの生活(仮)」
 のようです。私も今日知りました。担当さんからは正式なタイトルの案がいっぱい送られてきましたけど、まずは原稿終わらせないと。現在、最終章と格闘中。

 話は変わって、最近読んだ本です。

ようこそ! ジョナサン異世界ダンジョン地下1階店へ (講談社ラノベ文庫)
船橋由高(著)・戸部淑(イラスト)
講談社(公式サイトはこちら
2017-06-30

ジョナサン異世界ダンジョン地下1階店。ここは日本と異世界をつなぐファミリーレストラン。今日も渉くんは、ひとクセもふたクセもある文字通りモンスターからの注文に、おおわらわ。そんなある日、魔法使いの少女・レイスがこのジョナサンを訪れる。すっかり彼女に気に入られた渉くんだったが、彼にはある〈呪い〉がかけられていたのだ。レイスは喜んで呪いを解く鍵を探してくれると言うが……。

 先日読んだ異世界ファミレス作品とはまた違った路線。というか普通にあのジョナサン。

 ちょうど今日も私、ジョナサンで原稿(そう、まさに双子のエルフメイド)書いてたんですけど、ポスレジ広告にこれ、表示されてました。

「僕には龍神(ドラゴン)なお姉ちゃんがいます」自己解説その4

大サイズ僕には龍神(ドラゴン)なお姉ちゃんがいます[AA]
青橋由高(著)・HIMA(イラスト)
美少女文庫(公式サイトはこちら

アニメイトの特典はこちら
オータムリーフの特典はこちら
とらのあなの特典はこちら
メロンブックスの特典はこちら
僕にはお姉ちゃんがいます――正体は龍神で困っちゃうくらいブラコンです。
「辰希のタマタマ食べちゃいたい!」
玉転がしフェラで弟をイジメ可愛がる姉巫女ドラゴン!
「龍子お姉ちゃんの初めては弟、って決まってるのよ!」
巨乳を揺らし弟精子を搾る龍の神様。
姉と弟、ラブで幸せで在り続ける物語。

その3から続く)

 自己解説、ひとまず今回が最後になりますので(なにか思い出したら書きますけど)、残ってるネタをぱらぱらと。

 まず、その3で書き忘れたエピローグについてから。
 私はよく、初稿の時点でエピローグに悩みます。プロットの段階であまりきちっと決めることが少ないため、毎度毎度、書きながら考えることが多いからです。
 途中で「おっ、これだ!」といいアイディアが浮かぶこともあれば、デッドライン近くまで延々と悩んであーだこーだと試行錯誤することもあります。今回は後者でした。

 初稿と最終稿でも序盤はほぼ同じです。ラスト4ページを書き足した感じですね。
 ここ、ゲラ校正も終わって、本来ならもう作者の手を離れた段階でいじらせていただきました。すみません。しかも急遽PDFで送ってもらった原稿にミス見つけてしまい、さらに再修正とか、本当にどたばたしてました。
 苦労するのは作り手の勝手ですけど、少しでも読者のみなさんにとって心地よいラストになってればいいなぁ、とは願ってます。

 読んだ方はおわかりのとおり、あのラストはタイトルが正式に決まったからこそ書けたものです。
 ある程度は頭の中で考えてた展開ではありましたけど。倉の中で色々調べごとしてるシーンも、一応は伏線のつもりでした。

 実はプロローグも書き直してますけど、これは単純にイラストとか、変更した設定に合わせての修正です。大筋は一緒。

 あと、各章のサブタイトルは、かなり早い段階でこんな感じでやることになってました。初稿の時点でサブタイトルは書いてましたけど、担当さんが妙に気に入ったようでして。

 続きましては、登場人物について。
 今作では意図的にキャラを減らしました。私の作品ではよくあるように、主人公の友人や同級生を出そうかとも考えたのですが(今回だとポニーテールのクラスメイトとかね)、色々思うところもあって、あのようになりました。
 弟くんがぼっちだと思われないように、ちゃんと友人と遊んだりしてるって説明は入れましたけども。
 お姉ちゃんも、なんだかんだと地域の人たちとは交流してるってわかるように書きましたし。

 悩んだのは主人公の親戚。特にあのダメ男の扱い(笑)。辰希にあーゆーことしようと思ったのはあのときが初めてです、念のため。わかるように書いたつもりですが。
 他の親族との過去についても、わざとほとんど触れませんでした。姉弟の今と未来をメインに描きたかったので。それと、ページ数に余裕もなかったし!(ぶっちゃけ発言)

 ヒロインの龍子お姉ちゃん、実はもちっとクール系でした。無表情のまま、無言で、黙々と、ひたすら弟のおでこを延々と撫で回してるような、そんなイメージだったのです。
 事実、HIMAさんから届いた最初のキャララフとか表紙ラフはまさにそんな感じでした。
 それがなぜあのようになったか。なってしまったか。
 半分は、キャラが勝手にそっち方面に動いちゃったためで、残りの半分は、HIMAさんのカラーピンナップ用のラフで、お姉ちゃんが可愛く笑ってたから!
 よし、こっちの路線で行こうと修正しました。
 絵に触発されてイメージが膨らむのは、イラストがある本のいいところですね。楽しいです。

 弟の辰希くんは、企画段階から全然変わってません(笑)。

 あ、作中で「僕がおじいちゃんになったら……」云々って場面がありますけど、あそこらへん、初稿だともう少しさらっと流してました。担当さんが「ここ、テーマに関わるところだからもっと掘り下げても」と言ったので、若干、書き足しました。
 あのあたりは、私の他の作品とも共通する考え方ですね。
 って、読んでない人にはなにがなんだかって話題ですんませんっ。

 キャラといえば、最初はお姉ちゃんには妹がいるって設定になってました。辰希くんから見るとこちらもお姉ちゃんですけどね。完成稿ではそこらへんぼかしてます。いるかもしれないし、いないかもしれない(笑)。

 他にも、この本では敢えて書かなかった・説明しなかった部分が普段よりもちょっと多めです。
 辰希がどうしてあそこまでしてお姉ちゃんに家族に会って欲しいと思ったのか、とか。
 ページが足りなかったって理由ではなくて、ほとんどが意識してのものです。
 わかりにくかったらごめんなさい。
 ただ、あんまり深く考えずに、ドラゴンお姉ちゃんとのいちゃいちゃ生活を楽しんでいただければ幸いです。そーゆー作品です。エロくて可愛いお姉ちゃんとの日々を、むっふー、ぐへへへ、などと気楽に読んでくださいませ。読んでるあいだだけでもつらくて面倒で苦しい現実を忘れてもらえれば、私は本望です。

 最後に、おなじみの他作品とのリンクですけど、今回は簡単ですね。

通常サイズここは妖怪メイドアパート
青橋由高(著)・有末つかさ(イラスト)
美少女文庫
自己解説はこちら

 余談ですが、リンクのためにこれ読み返したんですけど、自分の作品でほろっとしたバカは私です。にゃんこのくだりがダメです……。



 完成した本文イラストを見て、お姉ちゃんの尻尾が思ってたより太くて「ふっと!」などと口にしてしまった秘密を暴露しつつ、ひとまず自己解説を終わります!

「僕には龍神(ドラゴン)なお姉ちゃんがいます」自己解説その3

大サイズ僕には龍神(ドラゴン)なお姉ちゃんがいます[AA]
青橋由高(著)・HIMA(イラスト)
美少女文庫(公式サイトはこちら

アニメイトの特典はこちら
オータムリーフの特典はこちら
とらのあなの特典はこちら
メロンブックスの特典はこちら
僕にはお姉ちゃんがいます――正体は龍神で困っちゃうくらいブラコンです。
「辰希のタマタマ食べちゃいたい!」
玉転がしフェラで弟をイジメ可愛がる姉巫女ドラゴン!
「龍子お姉ちゃんの初めては弟、って決まってるのよ!」
巨乳を揺らし弟精子を搾る龍の神様。
姉と弟、ラブで幸せで在り続ける物語。

その2から続く)

 企画段階では「ブラコンドラゴン」「姉ドラゴン」といった仮称だった今作、正式タイトルをどうするか、色々と候補が出ました。
 なお、一部で話題になった仮タイトル「瀧波さんちの〜」は担当さんの犯行です。私は無実だ!

 さすがにアレを正式タイトルにするわけがないので、色々と案を出しました。
 最終的には以下の4つくらいに絞ったのかな?

A:お姉ちゃんはブラコン(ハート)ドラゴン!
B:僕にはドラゴンなお姉ちゃんがいます、僕には龍神<ドラゴン>なお姉ちゃ
んがいます、僕には龍<ドラゴン>のお姉ちゃんがいます
C:瀧波家のドラゴンは弟が好きすぎて毎日エロエロ撫で回したいっ!
D:ブラコン(ハート)ドラゴン〜僕とお姉ちゃんのエロ甘日記〜

 私は企画当初から「ブラコンドラゴン」って響きが気に入ってたので(だから作中にもちょこちょこ出てくる)、A案かなぁと思ってましたが、担当さんの受けがびみょー。
 C案はもちろん「過保護な妹は兄さんが好きすぎて毎日エロエロ甘やかしたいっ!」が元ネタ。
 今回の企画は「過保護な〜」のお姉ちゃん版というイメージでも書いてたので、これはこれでいいかも、と思ってました。
 D案はA案を変化させたものですね。

 ま、最終的にはB案が採用されました。
 日本的なドラゴン、龍神様をイメージしてたこと、表紙イラストも巫女服だったから、「僕には龍神(ドラゴン)なお姉ちゃんがいます」に決めました。

 西洋のドラゴンではなく、東洋的な龍をイメージしたのは、私がまだ8歳くらいの頃に読んだ1冊のコミックの印象がとても強かったからです。



 当時でももう完結してたのですが、母親がまとめて買ってくれて、2日間かけて全巻一気読みしたことをよく覚えてます。
 そしてこの44巻の表紙が、すっごく怖かったんですよね。本当に怖かったんです。今見ると「なんで?」って思うんですが。
 44巻のエピソードに出てくる、2本の角が生えた怪魚の潜む滝壺をイメージして書いてました。
 ただ読み返したわけではなく、当時の記憶とか印象を頼りにしただけなので、実際は全然違ってるかも? 今度、電子版で買い直してみようかなぁ。

 そうそう、作中の舞台となった瀧波神社とか加美瀧山、当初は別の名称でした。調べたら、実在するところがあったので。今はこういうの調べるのが楽で助かります。

(自己解説その4に続く)

ためらいなく宣伝しまくるスタイル

 新刊「僕には龍神(ドラゴン)なお姉ちゃんがいます」が発売されて初めての週末でございます。終末ではございません、週末です。お給料出た方もいらっしゃるかと思います。ぐへへへ、言わずともわかってると思いますが旦那方、よろしくでごぜぇますよ。ひっひっひ。
 美少女文庫だけでなくフランス書院文庫も今月の新刊が出てますので、こちらも是非。

(美少女文庫、今月の新刊)……詳細はこちら
大サイズ僕には龍神(ドラゴン)なお姉ちゃんがいます
青橋由高(著)・HIMA(イラスト)
自己解説はこちら
スケベで鬼畜な師匠と素直で従順で美少女な弟子 (美少女文庫)
アナルカン(著)・西E田(イラスト)
フランス書院 美少女文庫
2017-06-21

灼炎のエリス 私、勇者やめて雌豚になります! (美少女文庫えすかれ)
天那コータ(著)・てんまそ(イラスト)
フランス書院 美少女文庫えすかれ
2017-06-21


(フランス書院文庫、今月の新刊)……詳細はこちら
未亡人社長・瑛理子: 座敷牢の美囚 (フランス書院文庫)
綺羅 光
フランス書院
2017-06-26

帰国子女姉妹【全裸調教】 (フランス書院文庫)
榊原 澪央
フランス書院
2017-06-26

メイド母娘vs.割烹着母娘 (フランス書院文庫)
巽 飛呂彦
フランス書院
2017-06-26

夢の一夫多妻 (フランス書院文庫)
上原 稜
フランス書院
2017-06-26


義母と女教師と引きこもりの青狼 (フランス書院文庫)
不知火 竜
フランス書院
2017-06-26

人妻 肛虐の運命 (フランス書院文庫X)
結城 彩雨
フランス書院
2017-06-12

【決定版】美姉妹奴隷生活 (フランス書院文庫X)
杉村 春也
フランス書院
2017-06-12

「僕には龍神(ドラゴン)なお姉ちゃんがいます」自己解説その2

大サイズ僕には龍神(ドラゴン)なお姉ちゃんがいます[AA]
青橋由高(著)・HIMA(イラスト)
美少女文庫(公式サイトはこちら

アニメイトの特典はこちら
オータムリーフの特典はこちら
とらのあなの特典はこちら
メロンブックスの特典はこちら
僕にはお姉ちゃんがいます――正体は龍神で困っちゃうくらいブラコンです。
「辰希のタマタマ食べちゃいたい!」
玉転がしフェラで弟をイジメ可愛がる姉巫女ドラゴン!
「龍子お姉ちゃんの初めては弟、って決まってるのよ!」
巨乳を揺らし弟精子を搾る龍の神様。
姉と弟、ラブで幸せで在り続ける物語。

その1から続く)

 ヒロインのお姉ちゃんがドラゴンってことで、せっかくだからそれっぽい設定を色々書きたいと思いました。
 西洋のドラゴンよりも日本の龍神様に近いイメージでプロットを作りましたので、細長い角は2本で、あとは尻尾も欠かせないな、逆鱗要素も必要だし、なんかいつも握ってるあの丸っこい宝石っぽいのも盛りこもう、おっと、そうなると神社だな、よし、巫女さんだ!……と、こんな勢いでございました。
 あ、巫女さんにしたのは実際に書き始めてからだったかな?
 HIMAさんから届いた最初のキャラデザインは、なぜかチャイナドレスでした。
 ただ、このチャイナお姉ちゃんが魅力的だったので、そのまま作中でも着てもらいましたが。

 執筆開始当初は龍子お姉ちゃん、もっとクールな、ほとんど表情変えず、感情がわかりにくい……というキャラのつもりでした。が。気づいたらこんなことに。なぜだ。

 半分近くまで書いた頃ですかねえ、頻繁に既視感を覚えました。なんでだろう、龍神のお姉ちゃんなんて書いた記憶ねえぞ、と思ってましたが、すぐにわかりました。去年の冬コミでもお姉ちゃんもの書いてたんですよね。

表紙サンプルあねみこ!(18禁)
青橋由高(著)・稍日向(イラスト)
青橋商店
詳細はこちら

 巫女さんってところと、中盤〜後半のイベントがちょっと似てる(書くまで気づかなかった)のが原因でした。
 ブラコンなのはお姉ちゃんとして当然なので(断言)、別に共通しててもおかしくないですけどね。

 もっともドラゴンお姉ちゃん、あんまり巫女らしいことしてません。というか、龍神様だしこの人。人じゃないけど。恒温動物じゃないから朝弱いし。寒いときは弟抱いて体温上げるし。

 姉がブラコンなのと同様、弟がシスコンなのは世界の真理(またも断言)。
 今作の主人公である辰希(たつき)くんもお姉ちゃん大好きです。
 色々なところや意味でおっきなお姉ちゃんと違って、辰希くんはちょこっと小柄です。身長差はかなりありますが、そういうところも私の趣味です。あと、おでこが広いです。お姉ちゃんにいっつも撫でられてます。

 基本的にこの作品、ストーリーらしいストーリーないです。姉と弟がなんかいちゃいちゃしてやがるだけです。ときどきぬちゃぬちゃエロエロもしてます。そういうお話です。最高だと思って書いてます。自分で読んでも面白かったです(真顔で断言)。自分が好きなものしか書いてませんし。
 読んでくださるあなたも好きになってもらえると嬉しいです。

 今回は私にしては珍しく、初稿からいじったりカットしてるところはあまりありません。
 もちろん、ちょこちょこ手を加えてはいますが、大きく変えたり、まるまる書き直したのはプロローグとエピローグくらいでしょうか。
 あ、これって私の感覚での「あまり」なので、一般的には結構な修正に入るかも?
 終盤、そこそこいじった記憶が。多少はページ削らないといけなかったし。毎度のごとく。

 プロローグはまだいいのですが、エピローグはタイトルとの絡みもあって、脱稿ぎりぎりまで修正してました。
 そこらへんの裏話は、一部で話題となった(笑)仮タイトルとの件も合わせてまた次回に。
ご注意
このブログには、アダルト関係の記事・リンクが含まれています。
未成年者やそーいったものに興味がない方はさっさと引き返すよーに
あとは自己責任でよろしく。
カテゴリ別アーカイブ
最新情報
コミケ情報
3日目 東D-42b「青橋商店」
大きめ

今月発売予定
通常サイズ
僕とエルフメイド姉妹の三人暮らし

新刊
大サイズ
僕には龍神(ドラゴン)なお姉ちゃんがいます

通常サイズ
六人のおいしい艶熟女

冬コミ新刊
表紙サンプル
あねみこ!

近作
通常サイズ
メイドやります!
年上お姉さんとツンツン幼なじみ

通常サイズ
メイドハーレムなんて許しません!
毒舌ツンツン×没落ドM×ダークエルフ

表紙
青橋由高短編集11
腹黒エルフもエロエロです

表紙
マリナ
穢されたエルフ王女

アニメ化
通常サイズ
ツンツンメイドはエロエロです(上巻)

サムネイル
ツンツンメイドはエロエロです(下巻)
livedoor プロフィール
メッセージ
Twitter
著作
サムネイルサムネイル
サムネイル_怪盗メイドの事件簿サムネイル
サムネイルサムネイル
サムネイルサムネイル
サムネイルサムネイル
サムネイルサムネイル
サムネイルサムネイル・トリプル生徒会長
トリプル押しかけお姫様サムネイルサムネイル
妹は電波系サムネイル(正式版)トリプル押しかけメイド妻サムネイル妹はふたご巫女サムネイルお嬢様姉妹はW嫁!サムネイル
生徒会長は妄想系トリプル押しかけ許嫁いちゃいちゃラブラブお姉ちゃんW新婚お嬢様!
W生徒会長(小)好き好き大好きお姉ちゃん
お嬢様フォーシーズンズあねスポッ!表紙サムネイル
恋姫表紙サムネイル絶対無敵お嬢様表紙サムネイル
キスキス表紙サムネイルあねらぶ表紙サムネイル
悪魔・天使表紙サムネイルKiss表紙サムネイル
純情表紙サムネイル恋妹表紙サムネイル
約束表紙サムネイル微熱表紙サムネイル

メイドなります!シリーズ
もっとメイドなります!表紙サムネイル
さよなら表紙サムネイルおしおき表紙サムネイル
すくみず表紙サムネイルメイドなります!表紙サムネイル

フランス書院文庫
サムネイル
サムネイルサムネイル
サムネイル私のご主人さまサムネイル
メイドと巫女と極甘生活僕とメイド母娘(小)
シナリオ担当同人ゲーム
サムネイル
2013年8月現在、16作担当
同人誌(青橋商店)
サムネイルサムネイル
サムネイル_短編集9サムネイル_ミリス
サムネイルサムネイル
サムネイルサムネイル
サムネイルサムネイル
サムネイルサムネイル
サムネイルサムネイル
奪妹サムネイル短編集4サムネイル
短編集3サムネイルごくあま!サムネイル
みそまほ!サムネイル短編集2サムネイル
引きこもりじゃないもん!サムネイルみそこい!サムネイル
ダブルスコア〜このダメ大人っ!奪恋〜寝取られた幼なじみ

恋夏音々の夏休み
最新コメント
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ